2005年05月22日 23:36

週末住

 東京都板橋区のM様は、昨年の4月に私どもの地域に木づくりの別宅を新築し、殆ど毎週末になると田舎での生活を送っています。
 
M様邸勿論そのお住まいは私が手掛けたわけですが、木の家での暮らし自然豊かな田舎の暮らし、充分満足して頂いています。
 
M様は環境関係の事業を営んでいらっしゃいまして、地域の木材に深いご理解を寄せられ、ご一緒に家づくりに参加されました。
 
土地(宅地)についても私ども所有の土地を提供したわけですが、賃借や売買の土地の値段は、東京で車一台置いておく土地よりも、田舎で一軒家を建てる土地の方が、よほど安いらしいです。
 
便利さに関しては、東京がはるかに優れているようですが、東京は人が人間らしく生活していくところでは無いですね!」と、普段から仰っていました。
 
行き詰まった世の中ですが、今後益々“自然回帰”“スローライフ”といった時代の流れが助長されて行くのでしょうか?!!
 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ